2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘§Question

Q:今年の一月に第二子を出産しました。今年新しく家族が増えて扶養控除の申告をしました年末調整で戻りはあるのでしょうか?扶養は、夫に私(配偶者)、4歳の娘と一月に産まれた娘の3人です。私は主婦なので収入はありません。先日友人に「子供が産まれた翌月から会社が自治体に納める住民税額などが扶養が増える事によって来年度の納付見込み額に計算直すから毎月の控除額が減らされるようになるよ、そういうシステムだから12月産まれは実質年度内の減額がなくて年末調整でいっきに戻ってくるからお徳とかいわれるんだよ」と言われたのですが、毎年6月ごろに来る住民税額の決定通知通りに給与から控除されています。。。そういうものなでしょうか??



Q:赤ちゃんのおしっこの回数って、どのように数えるのですか?良く「おしっこが、◯回出ていれば大丈夫」とかありますが、数え方がわかりません。教えてください(> <)あと、うちの娘は今6ヶ月ですが、哺乳瓶嫌いでほぼ完全母乳です。でも、オムツが重い!って程のおしっこはあまりしません。3ヶ月位からそんな感じです。母乳が足りないのかと、ずっと悩みながらきました。ちなみに出生時2960g、今は6.5キロです。授乳ストレスで、ミルクにしたいのですが全然飲んでくれません。パパやバーバがやってものけぞって嫌がります。ずっしりしたオムツに憧れつつ、日々おっぱいあげてます。母乳を増やす努力はしていますが、心配です。(脱水症状とか…)何か良きアドバイスお願い致します!



Q:言葉の遅れ1歳9ヶ月の娘がいるのですが、言葉がちょっと遅いような気がして気になっています。今言っている言葉はママ・ばいばい・わんわん・にゃー(猫)・バナナ・くっく(靴)・あんまんまん(アンパンマン)・美味しい・かわいい・ないないばあ・これ・あった・どうぞ・抱っこ・やだ・よいしょ…位です。時々、ママ抱っこ・わぁ~かわいいなど言います。周りはもっと喋っている子が多いので…個人差があるから比べてはいけないと思いながらも気になってしまいます( ノД`)1歳9ヶ月でこれくらい言葉が出ていれば大丈夫なのでしょうか?こちらの言っている事は理解出来ているようですし、言葉以外は特に気になる事はなく、身体的な成長は早かったです。なるべく沢山話しかけたり、本を読んだりしているのですが、これからだんだん言葉が出てくるようになるのでしょうか?旦那には心配しすぎだと言われるのですが;;



Q:この人って……?http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yukiko6712↑の人です。質問にはよく自分のことをセレブと言っています。本当なんですか?自分のことはロザリーと言っていますが、IDには『yukiko』とあります。しかもロザリーなのに娘の名前が「よし子」です。この人がしてる質問は、ほとんどHey!Say!JUMP関連です。娘にグッズを買ってあげてるくせに、この人は悪口っぽいのを書いてる時があります。回答に「釣り師」とか「馬鹿」とか書かれているのに、お金とか山田君とか……この人って一体何者なんですか?この人の考えてることが分かりません!!みなさんはこの人についてどう思いますか?http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yukiko6712



Q:女性の方お願いします!昨日、気になってる娘の部屋で二人で鍋しました。お酒も入っていたので「じゃあそろそろ代行呼んで帰るね」と言うと「泊まってけば?」と言われました。そのあとはまあ…最後までいって結局朝まで一緒に寝たんですが…。帰りに「楽しかったよ!また来てね♪」と言われました。次の土曜日も鍋やる約束しました。脈はありそうですか?



Q:至急お願いします一歳半の娘と今日インフルエンザの予防摂取にいきました摂取したのが朝10時頃です夕方6時頃から熱いなと思っていたら娘が今38度熱があります救急を受診した方がいいでしょうか?日曜日に退院して今週は鼻水も咳もなく元気にしていたのですが心配です今は機嫌はいいですがあまり食欲がないみたいですよろしくお願いします



Q:モーニング娘。の保田圭はブスではない!平均レベルだ! 違うか!?それに、平均より、ちょい上だろ!一般人の中に居たら完璧モテルだろうし・・・・歌やダンスは、黄金期モーニング娘。で一番上手だったしトークも、イジられキャラでかなり面白かったよな?



Q:好きな男の娘キャラを教えて下さい。



Q:高校生・大学生の彼氏が、カラオケでモーニング娘。の恋愛レボリューション21を歌ったら嫌ですか?引きますか??http://www.youtube.com/watch?v=QzKcM_OveSQ



Q:中古ヤマハアップライトピアノ選びについて相談に乗ってください(小1初心者です)小1の娘がピアノを習い始めました。今はキーボードを利用しての自宅レッスンです。本物のピアノでレッスン出来ないし、習い始めたのも遅いので早めに環境を整えたいと考えています。(おそらく性格上すぐにやめることはないと思っています。) また、音大などは全く考えていませんし、趣味で続けていってくれたらいいなと思う程度です。 自宅は分譲マンションの2階。12畳のLDの隣の6畳の和室に置きます。 環境が好条件とは言えないので、121cmで充分かと思ったりしますが、ほかの回答を見ると131cmが良いのか… 本題ですが、ヤマハ中古センターでいくつか見てきました。 1.UX1(86年製)121cm 378000円 2.YUX(81年製)131cm 398000円 3.YM10S(2000年製)121cm 428000円・・・サイレント付き 4.YU1S(97年製)121cm 528000円・・・サイレント付き 5.UX100(94年製)121cm 525000円 1.2.5.を購入した場合、2~3年後にはサイレント機能を付けることになると思います。 3.のみアンダーフェルトではなく、フェルトが一重(?なんと表現したらよいのか?)です。 正直5.は予算オーバーですが店員さんに一番勧められました。 娘に弾かせてみましたが、音色の違いやタッチの違いはわかるようですが、どれが良いのかはよくわからないようで…ただ最終的に悩むようであれば先生の調律師さんが立ち会って下さるそうです。 2~3年後にサイレントをつけるなら、3.4.がいいのかなと思います。 で、狭い和室で弾くくらいだし、131cmなくてもいいんじゃないか、アンダーフェルトでなくてもいいんじゃないか、と、3が予算的にも環境的にもいいように思いますが素人のため判断に困っています。 どうぞ良いお知恵をよろしくお願いします。





私のオススメ天然娘です
あど
RSSリンクの表示
QRコード
QR